■サイト内検索■

マフラーとは

このエントリーをはてなブックマークに追加
マフラーも車用品の中では人気の高い商品の一つです。
これは昔からよく交換されていたパーツの一つですがある時期から車検対応なるマフラーが発売され始めてからますます交換装着率が高くなりました。
スポーツ系のクルマやVIP系のクルマに乗っている人は必ず変えていると言っていいほどのものです。
いろいろなメーカーから様々なマフラーが販売されており、材質、フルエキかスリップオンかでも値段が変わってきます。
各メーカーは新車が発表されるといち早くその対応マフラーを販売し始めます。
これもアルミホイールと同じで性能重視のもの、ファッション性を高めたものなど様々なものが売られており、用途や好みによって交換できます。
ただし、性能重視をうたったものでもマフラー単体ではエンジンの性能向上は思ったより見られず、コンピューターチューンなどを合わせて行う必要があります。
なぜかと言えばクルマの性能というものはバランスを取らなければならないのが前提なのでマフラーの排気だけを良くしても燃料をたくさん燃やしてバランスを取らなければならないからです。
細かいことを言えばエンジンのパワーが上がったのなら足回りやブレーキなどもそれに対応したものでなければただの危険な乗り物になってしまいます。
マフラーは音に関しても重要視される部分でこれは材質によって音が変わってきます。
主だった材質ではスチール、ステンレス、チタン、カーボンなどで、特にチタンは美しい虹のような焼け色が特徴で人気があります。
値段や好みによって選択しましょう。

Copyright (C)2017自分の愛車を最強にする車用品〜かっこいい車に乗りたい!〜.All rights reserved.