■サイト内検索■

定番の車内小物類

このエントリーをはてなブックマークに追加
新車、中古車に限らず新たにクルマを購入した時に手を加えたくなるのはどこでしょう。
こればかりは人それぞれで、中にはカスタマイズした状態で納車される場合もありますから一概には言えませんが大小数ある車用品の中でとりあえず車内の小物から見てみましょう。
代表的なのは芳香剤でしょうか。
これも個人で好き嫌いがあり、特に新車で購入した場合新車の匂いが消えてしまうことを嫌ってはじめは購入しない人もいます。
芳香剤も様々あり、形態としては液体、半液体、固形、となっています。
以前には液体以外の芳香剤はほとんど香りがせず、購入して失敗することが多かったのですが最近では前ほど差が出ないようにも思います。
ただし、メーカーなどによっても違いがあると思うのでこれは実際試してみないとわかりません。
芳香剤と並んで以前は人気があったのが灰皿です。
これは純正の灰皿は小さいのでタバコを喫煙する人にとって容量が足りない場合が多かったためですが、最近はタバコを吸う人が以前に比べて少なくなっているので必要ない方も多いのではないでしょうか。
灰皿については容量の他に電飾されているものも多く、車内の雰囲気を変えるのにもってこいのアイテムでした。
その他には携帯電話やスマートフォンを車内で固定できるアイテムがたくさん出ています。
特にスマートフォンはその大きさゆえ意外と車内に置きづらいのですがこれを使えばかさばることなくダッシュボードの上などに置くことが可能です。
こうした車内の小物は値段も安いゆえついつい購入してしまいますね。

Copyright (C)2017自分の愛車を最強にする車用品〜かっこいい車に乗りたい!〜.All rights reserved.