■サイト内検索■

安価にオーディオの音を良くする

このエントリーをはてなブックマークに追加
一般的にこだわりはないけどなるべく少ない出費でカーオーディオの音を良くしたい、と思っている人も中にはいるでしょう。
正直なところ、カーオーディオはこだわり始めるとそれに伴うコストが天井知らずになってしまいますのでそこまでこだわらないで音を良くする方法を考えてみましょう。
普通、オーディオ本体を変えると音が劇的に良くなるような印象を受けますが、実はそこまで音は良くなりません。
確かにカタログなどを見てパワーのありそうな機種を選べば音が良くなりそうなものですが音というのはデッキそのもので大きく左右されるわけではなく、出口であるスピーカーで変わるものなのです。
各オーディオメーカーから車種別用に販売されているスピーカーが比較的安価でありますから試しにそれだけを変えてみてください。
音がかなり変わるはずです。
デッキを変えて音が良くなる場合もあるかもしれませんがスピーカーを変えた時ほど顕著ではないのです。
こだわり始めるとドアの内張りが、などとなってしまいコストが上がるので安く済ませたい場合はスピーカーの交換のみに留めておいてください。
ちなみにフロントスピーカーに対してリアのスピーカーというのは交換してもあまり効果的ではなく、リアスピーカーを変えるのなら代わりに外付けのアンプを追加してみてください。
これはさほど大きな出力のものでなくてもかまいません。
デッキに内蔵されているアンプというものは数字上パワーが大きくてもやはり外付けのアンプにはかなわないものなのです。
オーディオという車用品のうち、スピーカーとアンプ、これらをセットで変えると音は劇的に変化するはずです。
試してみてください。

Copyright (C)2017自分の愛車を最強にする車用品〜かっこいい車に乗りたい!〜.All rights reserved.