■サイト内検索■

個人的なカーオーディオのこだわり

このエントリーをはてなブックマークに追加
個人的な話になりますがオーディオには少々こだわった時期があります。
今考えるとばかばかしい面もありますが、悪いことに近所にカーオーディオを得意とする個人経営のカーショップがあったのです。
もちろん予算には限りがありますからその中でなるべく良いものを入れようとさまざまなメーカーのものを吟味し、ショップの人の意見も聞きながらカーオーディオを組んだりしました。
当時はまだ輸入メーカーのものはあまり一般的ではなかったのですがそのショップでは外国メーカーのものでも良いものはすでに取り入れていました。
何台かクルマを乗り換え、さまざまな車用品を購入してきましたがカーオーディーが一番お金をかけたと思います。
さまざまなものを変えてコストに見合った部分というのは一部だけだったようにも思いますが、音の良くなったカーオーディオというのは本当に素晴らしく、高揚した気分をさらに高揚させてくれたり、逆に落ち込んだ気分をさらに落ち込ませてくれたりしました(笑)。
オーディオとしては普段見えない部分、例えばケーブルであったり、鉛のシートであったりといろいろな部分を変えて楽しんでみました。
最近ではCDやハードディスクといった回転するデバイスではなく、フラッシュメモリー、例えばi-Podのようなものですね。
こういった物理的に動かない、つまり余計な振動や音を出さないものがあるので音を良くするといった部分では有利に働いているのではないでしょうか。
ドコドコ音を鳴らすのだけがカーオーディオではありません。
豊かな音を求めて改造するのも良いと思います。

Copyright (C)2017自分の愛車を最強にする車用品〜かっこいい車に乗りたい!〜.All rights reserved.