■サイト内検索■

タイヤの話

このエントリーをはてなブックマークに追加
クルマというものは新車で販売されている時点で完成されているものだと言えます。
買った状態そのままでも人と物を運ぶといった機能を十分に果たしてくれますからね。
それでは他人と同じでつまらないから個人的な嗜好を加えカスタムしていくのですが、車用品というものはほとんどがそういった嗜好品と言えるでしょう。
その中でも実用的というか消耗品の類になるのがタイヤでしょうか。
タイヤは新車で付いてくるものでも何不自由なくその役目を果たしてくれますが、ゴム製品ゆえ、乗り続ければいずれは交換しなければならない日がやってきます。
寒冷地であれば減らなくても冬用のスタッドレスタイヤは必要でしょう。
このタイヤというパーツは車用品の中でも地味な存在で、しかも購入するときはそこそこのお値段がするので一部の人を除き大抵の人からは重要視されず、しかも交換時期になると嫌がられるという代物です。
しかしこのタイヤというのは自動車の走行において重要な位置を占めており、走る、曲がる、止まるといった自動車の基本的な部分はこのタイヤによって行われているといっても過言ではありません。
何しろ唯一地面に設置している部分ですからね。
このタイヤがすり減ったり、寿命が尽きていたりするとクルマというものはまともに曲がったり止まったりしてくれません。
あまりにすり減った状態だと車検にも通りません。
この地味な黒い塊は一見ゴム製のドーナツのようですがメーカーは高い技術を持って製造しています。
人の命にもかかわる大事なパーツですから。

Copyright (C)2017自分の愛車を最強にする車用品〜かっこいい車に乗りたい!〜.All rights reserved.